2005年01月09日

くるぴー

image/maako-2005-01-09T14:38:26-1.jpg
↑彼がボードに行ってるらしい


昨日の夜から、具合が悪い
寝てなかったから寝ようとしたら、怒れてくる事が起きる( -_-)
むかついて寝れず
でも、怒りに流されちゃいかんと思ってたら冷静になれた
やっと寝たら喘息…
発作ってゆう発作じゃないけど、いつもは効く薬が効かない
奥の方が苦しいとなかなか治らない
ぜーひゅーし過ぎで気管と背筋が痛ーい( -_-)
かといって、全然動ける位だから、休みの日に急患でいくのも気が引ける

これ以上苦しくなったら病院いこ…

2005年01月08日

アイロンかけた

やっとこさ、アイロンかけた
わぁい
数ヶ月ためてたと思われる

でも、終わったと思って、のんびりしてたら、まだあったΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、また今度やろう
今日はこんだけでもできて良かったわ

お風呂掃除もして、洗濯もしてちゃんと家事できたなぁ
いつもは、あたしが適当にやったのの後片付けを母がするみたいになっちゃってるから申し訳ないでね
後片付けさせる気はないんだけど、あたしがとろいで、知らん間にやってあるって感じ

今日は洗い物ばっかりしてた気がする。。。
そんなに食べてないのに
主婦って大変なんだね

ちょっとアトピーがだーっと流血してしまって、膿みかけやから気をつけなかん
こんな時期に、膿むなんて、ホットカーペットに居過ぎなんかなぁ

おも!!

ヤプログ重いよー!!

2005年01月07日

今日の夕食はわりとうまかった

night
今日は、今にも干からびそうな大根で煮物を作った
冷凍野菜が少しだけ残ってたのと、冷凍してあった鶏肉も入れて
煮物作る時、何故か水をいれずぎるので、今日は、そのつゆでお吸い物を作った
正月から残ってるもち菜と、人参、麩、豆腐で

お吸い物が美味しかった!!
できるじゃないか、あたし

超特急料理

image/maako-2005-01-07T05:42:47-1.jpgさみぃ(*_*)
めっちゃんこさみぃ


父が起きてきたので特急で作った

久しぶりの料理写メやのに、汚い料理…
左奥の汚いのは、大根炒め
汚いのは黒胡麻がのってるから(片付けシリーズで出てきた)
普段油使わないから、胡麻油のとこをサラダ油でやっちゃった
いつもの白だしで味付け
右は、きのこ4種とアスパラのミックス野菜を塩胡椒とマヨネーズで炒めた
冷凍食材万歳(でも、これ高い)
手前は、また冷凍のオクラ
小分けしてあって使い易い(値段は忘れた)
チンしてかつおぶしかけただけ

野菜ばっかりなんて、あたしにしてはありえない!
ただ肉切る時間がなかっただけやけど、肉に頼らくても料理できるじゃないの
トロいあたしでも、10分もかからず料理できた
えらいね!あたし!

でも、作ってから気付いたけど、母は今日は休みだからお弁当要らない( ̄□ ̄;)!!
朝から作り過ぎた…

間違ってるよ!

下の記事訂正
アイロンはできなかったけど、ご飯つくったぜ!!
洗い物もしたぜ!!
できなかった代わりに今洗濯してるぜ!!
明日はゴミの日だから、ゴミまとめとるぜ!!
OK!!

アイロンできなかった

image/maako-2005-01-07T02:03:58-1.jpgお風呂で隅々までちゃんと洗うのは気持ちがいいね〜
この間までお風呂入る気力もなく過ごしてたから、余計ありがたさがわかるわぁ

アイロンかけれず( -_-)
どうしてもやる気しんから洗濯に切り替え!!
今日は母が洗濯してくれてたみたい( ̄□ ̄;)!!
また蓄めすぎた…
いかんねー

2005年01月06日

さて

ごはん作ります
アイロンもかけよう

やっちまった

また、ブログ立ち上げちゃった・・・
登録はしてあったけど放置してたブログを節約ブログにしてしまった
ここ

リサイクルショップ

昨日は母にリサイクルショップにつれてってもらいやした
大量に出たゴミのなかでも、捨てるのは惜しい物をもってきやした


車パンパンに詰め込んでいったけど、ほぼ引き取り不可能
でも、900円位にはなった
知ってる中では、わりと買取してくれるとこなんだけどね・・・
連日の掃除でアレルギー大活躍中です・・・
昨日も一昨日も、あんまり掃除してないのに。。。
また、リサイクルショップの買取のとこがかなりホコリっぽくってホコリっぽくって・・・
店員さん皆マスクしてるし・・・
ゼーゼーヒューヒュー・・・・

下の力水は、ここで買った
鼻のかみ過ぎで耳まで痛い・・・

で、夕食にお雑煮作った
掃除で出てきた、いつの物かわからない、出汁使ったら、全然味が出なかった
賞味期限、少しは守らないとダメだね・・・
昭和64年の賞味期限のシナモンが未だに捨てられない
なんとなく

2005年01月05日

2005年01月04日

調子乗りすぎた

最近調子のりすぎたんか、動けません
クタクタですぅ

携帯から投稿

パソコンかなり調子悪い(*_*)
固まりまくりだよ!

携帯もかなり調子悪い(T_T)
お金ないのにー

2005年01月03日

ちゅかれた

おとといは、10年ぶりに家族ですき焼き食べた
昨日は、彼んちを片付けようとしたけど、彼の職場で水漏れが起きて中止
で、夜彼んち行って、すき焼きご馳走になった
おばさんと、お姉ちゃんの友達の会話がかなり面白い
いつもは、おじさん、おばさん、お兄ちゃん夫婦、お姉ちゃんとご飯食べるけど、昨日はお兄ちゃん夫婦がいなかったので、だいぶ気が楽だった
おばさんは超放任だから、あたしがいてもいつも通りマイペースにいる
昨日はお姉ちゃんの友達が来てて、かなり気があったらしく、ガンガン飲んでずっと喋ってた
あたしはそれを聴いてずっと笑ってた
ずっと過去の面白話してんの
普段聞けないおばさんの本音が聞けてよかったなぁ
やっぱし肩に力入ってたから疲れたけど楽しかったよ
でも、うちらの関係の事言われるのは恥ずかしい・・・
「○○(彼)は、あんたと付き合って仕事の事愚痴言わんくなった まぁ仲いいわ〜 ○○はあんたと結婚したいっていっとるよ」とか
ってか、そんな事言ってないのに〜!!
笑えるのが、おばさんはいつまでたってもあたしの名前を覚えてない事
「まぁこ」だったら、「ぁこちゃん」とか「まこちゃん」とか「まぁまちゃん」とか呼んでる
時々じゅんこちゃんとか言われる
最初から間違ってると思ってたんだけど、彼に
「おばさんって、あたしの名前知らないよね」って言ったら「そりゃないやろ わざといっとるて」って言ってたけど、昨日やっとお姉ちゃんが突っ込んでくれた
そしたら、「ハイカラな名前やで、わっからんわぁ」って
でも、それからも、ずっと、ぁこちゃんか、まこちゃんって言ってた
わりとある名前なのになぁ
堂々と間違えてくれるんで超笑える

2005年01月02日

大掃除だ、また

結局ゴミがすごい量だ・・・・
玄関には入りきらず、玄関前にも積んだけど、人が入れなくなりそう・・・
普段ゴミステーションにあるゴミの倍位かも・・・
10年大掃除をしないという事はこういう事なんね・・・

今日は風呂掃除の予定が、喘息がひどくなってしまった
話も出来るし、動くには動けるけど、薬使っても、ずーっと気管が「ゴーゴー」いってる
この感じだと、気管を使って話せるかもってくらい、ゴーーってうるさい
酷くなるといかんと思って掃除は中止

超中途半端に風呂にいろいろ漬け込んだり、洗剤ばら撒いたりしてたので、母が尻拭いしてた
マットを洗ったので、取り込もうと思いつつ、食事の用意をしてたら、父が「洗面所にマットがないけど入っていいんか?」っていうから、母が取り込んでた
申し訳ない・・・と思ってたのに、洗い物をしてて、缶で手を切り、また、母にやってもらう笑
昨日も、初めは頑張って掃除してたけど、後片付けの頃には飽きてて母がやってた

今更だけど、あたしって我儘過ぎん??
やってもらいながら、「すぐ手だすからいかんのやて」などと思ってしまった
ごめんちゃい
転ばないように石をどけてもらいながら育ったようですね

そんなの悔しいんで、調子がよくなってきたので、台所のくさってる物を捨てたり、整理したりしてた

2005年01月01日

暇なら何かしたい

カウントダウンTVがなかなか終わりませんで眠れませぬ〜
せっかくなんで何かやりたいんすけどね

大掃除

さっきまで大掃除してた
昨日の午前中は、体中、かなり痛くて動けなかった
夕方位から大掃除してた
ゴミの山
ゴミステーションいっぱいになる位出た・・・
けど、親の寝室兼衣裳部屋を片付けただけ
ってか、まだ途中
十数年掃除してなかったらしい
信じられない物がいっぱい出てきた
ビデオ整理してたら、同じ引き出しに、あたしのへその緒とか入ってるし雑すぎ・・・
母の偽物ブランドコレクションが次々出てくるし
嫁入り道具の箪笥、押入れに無理矢理ぶち込んだりして腰痛いって

雪が降って買い物には行けんかった
スタットレスないから山を降りるのは危険なんで、降りずに出来る買い物だけした
けど、近くのスーパー、ろくな物置いてない
肉もいいのがない・・・
だから、今日はピザとってみた

ジャニーズのカウントダウン、かなり熱入れて観ちゃった・・・
そんな自分に↓
でもさ、岡本健一とか、佐藤あつひろとか出てんの
リアルタイムで知らないけど、懐かしい気分で観ちゃった

おかんのこと、まだ実感がわかなくて、いろいろ考えるんだけど、体が痛いとか、そんな風にしか味わえない
なんとなく動いていないと落ちつかない
そのうち、ドーンと来るかも知れんけど、あんまり動きすぎず無理せず自分のペースで受け入れていこう
ドーンときたらその時はその時でまた考えよう
辛くなるために準備なんてしなくていいや
って思ってちゃダメかな
今ひとつまとまってるのは、教えてもらった物を大事に大事に生きていこうって思ってる事だけ
考えると悔やむ気持ちばかり出てくるし、人の事ばっかり考えるけど、人の事は今はいいやって思ってる

2004年12月31日

no-title(こうさぎ)

きょうたぁこはちょうは整理したの?


*このエントリは、こうさぎの「たぁこ」が書きました。

2004年12月30日

帰った

帰ってきた
まだわかんない・・・

2004年12月28日

no-title

やっぱし寝れないなぁ

腰があまりに痛いから痛み止めを飲んだ

あたしが帰る前に、看護師の男の子が弔問に来てた
おかんお気に入りの子だったらしい
あーおかんって誰とでも仲良くなろうって思ってる人やった
おかんらしいなぁ
って思って切なくなった


何故だか、おかんに怒られた事ばかり思い出す
あたしって、怒られ慣れてない現代っ子で親以外に少しでも怒られると、どうしようもなく落ち込んでその人と疎遠にしちゃうけど、おかんにはいくら怒られてもついてってた
一番印象に残ってるのが、あたしがウジウジ死にたいとか言ってかなりしつこくビービー愚痴ってたら、
「あんたはプライドってもんがないんか!」って怒られた事だな
あたしプライド高いけど、人にすがることに関しては今みたいにプライドなかったな
おかんが言ってたのは、「私は、あんたの話を聴いてると、すごくしんどくなっちゃうの しんどくてもいい 死にたいと思うのも今はあるかもしれん けど、後からおかんに言ってくれない?」って
これは、かなりきっかけになった
しんどい渦中に話すことは大事だけど、相手を巻き込む可能性が高い場合、渦中に話すと、話の重さが増して、聴く人も辛い
それから、あたしは今ごっちゃごちゃになってる事を感情移入するタイプの人には話さないようになった
後から気付いたけど、自分もかなり感情移入が激しいタイプなので、渦中に聴くと物凄くしんどい
前は話さない事が苦痛だったけど、今は話して聴いてくれる人だけじゃなく、自分も更に混乱するという事がわかったから、少しでも冷静になってから、「こうで辛かったんやわ」って言ってる


人の迷惑考えずにすがる時期やったんかもしれんけど、人のことを自分の事かのように考えてくれるおかんには、さぞかし重かっただろうな
それ言われた時は、やっぱり打撃受けたけど、それ以来人にすがる度に思い出すようになった
随分人にすがらなくなった

それだけ真剣にあたしの事考えてくれてたんだ…
真剣に考えてくれてたから、あたしも、どれだけ言われてもついていったんかもしれない

あと、「前向きに考えようって無理にしなくていい ただ前向きになろうって心は忘れないで」
二人で前向きを目指そうって言ってたな

ありがとうって言葉何回でも言いたいよ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

