2005年01月20日

きっかけ

あれから熱が出てあまりにだるいので、お夕寝した
そしたらスッキリ爽快!
イライラもぶっ飛んだ

珍しく平日に彼が家に来た
彼が来た途端、動かなかった体が動くようになった
たまった洗濯物と洗い物、明日の朝食を作った
取り込んだ洗濯物は放置、洗い物も半分だけ

でも、ちょっと軌道に乗れた感じ
ご飯作れてよかったな
胃痛は治まって良かったな

おしゃ!

でも、家事してるうちに彼が寝てた
全然話もしてないのに笑

おはよう

超久しぶりにおはようと言える時間に起きれた

今度こそ寝ます

やっとチャットが少しは出来るようになってきた
今日、話してくれた人ありがとう
おやちゅ(^3^)Chu

2005年01月19日

やっぱり眠れなかった

けど、ご飯が炊けた
良かった

眠い

超眠い
また父が仕事休んで寝てると思ったら、生理痛で歩けないから親の寝室で寝てた
調子が悪いといつもはあたしが起こされるけど今日は親に言ったらしい
妹が起きてきた頃にはもう調子よくなってた
でも、人が痛いの見てるとこっちも子宮痛くなる…
こうゆうとこが感情移入激しいんだなぁ、あたし

昨日も夕寝したけど、今日も夕方、寝そうだ〜
外に出た疲れが抜けないらしい
今は体を休めよう
おやすみなさいぃぃ

2005年01月18日

また腹痛再開

お腹が痛い
あたしとした事が昼からネットもできないくらい痛かった
テレビも何もなくボーっとしてた
ご飯食べたくないけど、空腹でお腹が鳴るから冷凍庫あさって、すぐできるもの作って食べた
今日は家事休憩

2005年01月17日

医療費

病院から帰ってきました

すごい!!
自分で行ったのは2月以来だ!

誰かあたしを褒めて〜

続きを読む

病院来ました

今病院で待ち
すげぃな あたし
頑張った

棚上げろ!

やー悩みすぎ!!
考えないように、気持ちを紛らわそうとしてネットやりすぎ!
ネットはやる気力あるけど、家事やる気力わいてこない

まぁ、そうゆう時もあるか


やっぱり棚上げ方式だよ!

今の自分のキャパからはみ出てる事考えても無理
そうゆう時は、
「余裕が出てきたら考えよう」
って事にしよう


イメージは
「タンスの引き出しに入り切らない服をタンスの上に置いて、引き出しが空いたら入れる」
感じで


それを意識していくよ

2005年01月16日

さて

今日は動く気にならないけど、ご飯位はやろうかね

いつになってもいいから、そのうち前向けたらいいな

最近のあたしのモットーは、ひきこもりでも、落ち込んでも、辛くても、
「そんな時もあるさ でも、半歩でもでも前向いて歩けたらいいな」
なんだ
たとえ、前向きになる余裕がなくても、前向きに迎えるようになりたい
そんな感じ

昔は、
「きれいごといいやがって
まえむくことなんて、すべてのにんげんにひつようではない
まえむきなんてクソクラエちっ(怒った顔)

って感じだったけど、こうなれた
こうなれた事に感謝

でも、しんどい事があると、それを忘れちゃうね
今日は、いつになく、ドーンって感じ
ドーンってか、ズドーン
ズドーンに振り回されてて、それじゃぁ前じゃないって気付いて、軌道修正しようとしたんだけど、いつもより、元気がなかったみたいで、前向こうって思うことがしんどくなっちゃった
でも、そうじゃなくて「前向けなくていい 『前向けたらいいな』でいい」って思ってたんだった
ズドーンとしんどい時に前向こうとし過ぎると逆効果なんだよね
鬱の人に「頑張れという言葉は禁句」と習ったけど(あたしは人や症状によっては禁句じゃないと思うけどね)、「前向きに考えなきゃいけないよ」ってのも結構きつい
忘れてたよ


だから、今の気分は、

いつになってもいいから、そのうち前向けたらいいな

ってことで
言葉に伏線貼るだけで楽かも

あたしにしか効果ないけど

記事消去

書いた記事消しちゃった
だいぶへこむことがあって、ちょっとつかれた

でも、父と話せてよかったよ

2005年01月15日

右肩上がり

あたし、緊張すると、右肩に力入ってあがってしまう癖があるもうやだ〜(悲しい顔)
おとといから、右肩が上がって仕方ない


痛いよ

2005年01月14日

今日のまぁこ

ストーブの灯油が切れてホットカーペットだけで過ごせるか自分を試した
そしたらほとんど動けなかったあせあせ(飛び散る汗)
動くためには、ストーブは付けた方がいいね

まぁ、食事は作ったし、洗濯物干したからよしとしましょぉ


また、ヤプログに拒否られてるよぉ
全然見れない・・・・

イライラしつつ、今日はドラマ二個も見た
富豪刑事と、H2
富豪刑事は結構好きかも
くだらない感じが
H2、山田孝之、また高校生かぁ
世界の中心で愛を叫ぶ見てたけど、彼の髪型が最後まで馴染めなかったなぁ
って言いつつ、あのドラマ好きだったけど

昼に動いて夜にボーとテレビ見る方がいいかも
気持ち的にも

2005年01月12日

今日は買い物に行った

ちょっと雪が降ったけど、雪を楽しむことなく終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
朝喘息で起きたので、買い物に
行けた


掃除機、適当だけどかけたし、アイロンの残りもできた
素晴らしい!!

調子が悪いから、スポーツドリンク買ったよ
調子悪くなると元気のありがたみがわかるね
でも、また調子よくなると忘れちゃうんだけど・・・笑

2005年01月11日

焼きうどん

image/maako-2005-01-11T18:10:10-1.jpg
焼きうどん作ったよ

ずっと焼きうどんって、どうやって作るのかなぁ〜と思ってたから、ちょっと嬉しい

SAKE TO RYOURIさんの焼きうどんを参考に作ったよ
ほんと、かめきちさんのレシピは分かりやすいし、美味しい物ばっかり
うどんは冷凍うどんを使った
材料がなかったので、
キャベツは白菜で代用
竹輪もなるとで代用

あたしは、調味料をうまく使えないんだけど、醤油とみりんと出汁だけだから大丈夫だった

げきうま〜

 

寝れず

超眠いんやけど寝れぇへん( -_-)
冷えからか膝が痛いし、相変わらず背中や肩が痛くって

なので、お布団に潜りつつメールで投稿

続きを読む

つらい

喘息ではなく、テレビを観てて、あまりに辛い内容で・・・

だいぶ前、神戸の小学生が殺された事件があったけど、その家族の話
辛いとしか言いようがない

うー

体重いです
喘息のおかげで、背中が筋肉痛で辛くて動けない

背筋がないからいけないんだよね・・・
上体そらし、一回もできないかも
腕立て伏せも一回もできない・・・

それだけじゃないかも
あまりにストレスが溜まると背中が痛くなることがあるんだけど、それが気分をドーンとさせる・・・
背中が痛くなる=そういう気分になってしまうのかもしれない

でも、まぁ、病院行かなくて済んだし、良かった良かった

今日は彼にご飯作った

2005年01月09日

治った

治った
良かった!

しんどかったよぉ…


昨日の夜からのむかついてむかついて苛々が再熱…
怒ってる自分は嫌

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

