2004年11月30日

調子はいいけど眠い

せっかく調子がいいのに、6時まで起きてた
8時に起きた
ねみぃ〜少し昼寝するかな

きー!!!!!!!!!!!!!!!

seesaaのメンテの次はヤプログにアクセスできん!!
むき----!!!!
格闘
もうめんどくて・・・諦めよう
posted by まぁこ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | !!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

疲れたとか言っちゃいましたが

週末の出来事

土曜は彼が仕事だったので、家事してた
ご飯作ったり、自分の毛布とシーツを洗濯して布団を干して、彼と自分のスニーカーを洗って(洗濯機で洗っちゃった・・・ その後も汚れをゴシゴシと洗った)犬洗って、家中掃除機かけた
おかげで喘息アトピー鼻炎・・・ くるぴかったわぁ

珍しく友達からの電話に出る
元彼とも話した

夜、彼んちまで車で行った
そんなに運転するの久しぶりだから嬉しかったなぁ

深夜なら30分で行けるんだけど、山道だから(奴は山奥に住んでやがる・・・)疲れたぁ
でもちょっとうきうき
せっかく行ったのに、ずーぅとゲームしてる
来いって言ったのに・・・
常にマイペースだから仕方ないねー

日曜日は朝彼が仕事だったからその間服買う→合流→ラーメン→スポーツショップ→紅葉→イルミネーション→スポーツショップ→スーパー

でも色んなことしたなぁ

疲れとる・・・

すんごく疲れとる

ってゆうのは、頑張っていろいろしすぎたの

2004年11月27日

血縁や戸籍(こうさぎ)

きょうは、如くをぉされたみたい…
きょうたぁこは夕飯が・したいです。


*このエントリは、こうさぎの「たぁこ」が書きました。
posted by まぁこ at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | たぁこにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

落ちてる

ちょっと落ちてる
うぅー泣
ほんっと、何も出来ない毎日だけど、その中でも
一日一個出来た事が欲しかったり、それに伴う自信が欲しかったり
一日一個嬉しい事が欲しかったり
そういう事に目を向けたい

けど、最近向かないんだなぁ

2004年11月21日

あらら(こうさぎ)

きのうたぁこが、紅葉したいなぁ。
クタクタ。maamaakonは、
今日は外出ようって決めたのでも、会議だって残念〜で、お買い物して帰ってきたら、買ったもの殆どあった・・卵2パックもあるし、豆腐もかぶってたぁ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「たぁこ」が書きました。
posted by まぁこ at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | たぁこにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れなかったり

なんでかご飯が入っていかないんで困ってる

2004年11月19日

わかった!!

そうよ
あたしってば、seesaaに登録してるメールアドレスを、他で使ってるIDで登録してたみたい
やっとわかったわぁ
これで投稿してくれるかな
posted by まぁこ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調が悪い事に気付いた

昨日は何にもできんくって軽くへこんだけど、体調が悪いらしい
でも、寝れなくって2時間置き位に起きてる
まぁいいや

たぁこが全然記事投稿してくれない・・・
うぇん
なんでかなぁ〜
こうさぎ
さっきから残念ばっかり言う
波多陽区か

2004年11月18日

眠い

いつも、一旦眠りに入ると何時間でも寝るあたしが、ここ数日はあんまり長く寝れない
昨日は年に二度の感謝セールとやらで超混んでるスーパーで買い物してクタクタだった
あんなに試食のマネキンさんが来てるスーパーは初めて行ったわぁ(まじ平日?)
母はマネキンとかの派遣関係で働いてるから、母の同僚に「どうですか? あ・・・」みたいに遭遇するしぃ
1メートルおきに声掛けられるし、コアラのマーチのコアラ(の着ぐるみ)が寄ってくるし〜
衣料品の方までマネキンさんがおったわ
だから疲れて、眠たくて仕方なかったんだけど、結局2時間か3時間で起きた
あまりにだるくてフラフラするから昼寝しようとするんだけど、眠りに入れないぃ
ネットもしんどかったけど、ちょっと元気になってきた
今日は何かしようと思ってたけど無理はやめよぉ〜
夕飯は昨日と朝の残りを食べていただこう・・・
今日の成果は
らいくをアップした
ってことで・・・

いいの!ちっちゃいことでも喜ぶのっ!!

さて

今日はもう寝よう
明日も何か一つでもできますよぉに
そして、それを大袈裟に喜べますよぉに

結局会った

会議にもかかわらず、彼がうちに来てくれたので、夕飯つくった
味にうるさいってかうるさすぎるから、すんげく気を遣いながらも作ったよ
朝炊いたご飯じゃ嫌だから、さとうのご飯出したり(インスタントは好き)、濃い味噌汁作ったり
うち4人家族だけど、2合炊いても次の日まである・・・
残ってるのにさ
煮物嫌いだから、うちにある食材で考えるの大変やったわ
あたし煮物好きだから、そうゆう系しか買わないもん
手のかかるもの作ってないけど、味付けとかうるさぁで気遣うわ
でも、今日はお褒めの言葉を貰った
頑張った甲斐があったなぁ〜
良かった良かった
写真撮ろうとしたら、全部食われてた・・・

でも、万が一一緒に暮らしたら、あたしの好きなもの食べれないよ〜

愚痴愚痴言いながらも、嬉しかったな、実は

ってことで機嫌がいいらしく(でも寝れないので)お弁当のおかず作ってた(妹の)
お弁当作りすぎ

2004年11月17日

あらら

今日は外出ようって決めたの
で、外出たの
彼に「ご飯いこ」てメールしたの
でも、会議だって
残念〜
で、お買い物して帰ってきたら、買ったもの殆どあった・・・
卵2パックもあるし、温泉卵もあるし、豆腐もかぶってたぁ
誰か買い物行ったみたい
ひぃ
どうにか料理せんと〜

アップし忘れとった

ko
前行った紅葉
全然紅葉してなかったなぁ
残念

どーんってなってたよ

今もドーンだけど、ちょびっと元気が出たりした
人との接触を経ってるけれど、やっぱりあたしは人が好き
今は人と比較してへこんだりしちゃうけど、ちょっとした人の暖かさみたいのを感じると凄く嬉しい
あたしに向けられたものかはわからないけど、それでも嬉しい
元気に動いてる時って、なかなか気付かないもんだから
人の暖かさを感じられる自分は、まだ大丈夫なんじゃないかって思える
posted by まぁこ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おもふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

また寝てた

最近寝てばかり
今日はなんもしなかったからいまからなんかしよっと

2004年11月15日

辛い思いを誰に話せばいいんだろう

前も書いたのかもしれないけど、彼なら会える
正直依存してる
依存してると思いたくないし、お荷物になりたくない
だから、前なら「会いたい」とか平気で言っていたけど、全く言わなくなった
会う約束してて「パチいきたいんやけど もしあれやったら一緒に行かん?」って言われても行ってこやぁって感じになってきたなぁ
前だったら約束してたじゃんって拗ねてた

続きを読む
posted by まぁこ at 02:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

変わったかもしれんね

以前興味があったものに興味沸かない
鬱々野郎が原因なのかもしれんけど、それは置いといて

父と話して最近の自分の興味の沸かなさ、が少しわかった気がする

以前興味があった本を読んでも何も感じない
すごく影響を受けたはずの本なのに
主人公は、身勝手に生きている
職には就かず
隣の家の男の子は悲観的で彼女以外と関係を持たない、でもどこか彼女と距離がある

そんな話が大好きだったはずなのに
何も感じない

昔は絵をかいていた
ここで公開してるものとは違って、おどろおどろしい絵
今、絵をかきたいと思うけど、鉛筆を持つと何故だか、昔かいていた様なおどろおどろしいものしかかけず、かく気がしない

昔好きだった、そういうものを一切拒絶してるらしい

けど、一つ自分がすっきりしたのは「あたしは何かに浸りたくない気分なんだ」ってこと
あたしって物心付いて以来ずっと何かに浸ったり酔ったりしてた
好きだった物たちは、浸るための道具だったかもしれない
こんなこと書いてたんだけど、今は違うかも知れない
ここで書いてる現実っていうのは、「浸らない、逃避しない」ってことだと思う
これをかいた時より変わった
過去好きだった系なものに浸るのが怖くなってる

興味のあった事に興味を示せない今は新たに何かを探すしかないんだけど、新しいフィールドって難しい
本なんて、あたし情報ないから何読んだら面白いのかさっぱり
前好きだったものを浸ることを意識しず読んでみるのも難しい・・・
やっぱし過去の感覚思い出して、嫌な感じがする

本を読みたいんだけど、なかなか思いつかない

要は意識し過ぎなんだ
そんなに過去に嫌悪感感じなくってもいいじゃんって思うわ
posted by まぁこ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おもふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局根本は同じなのかよ

今日は、また父と話をした
家事をし出してから、あたしは無職なのに家においてもらってる申し訳なさ、立場の弱さから卑屈にならなくていい(もちろんこのままでよいとは思ってないし、卑屈になる事もないのだけど)
父は昔から、家のことをやれ派
中学生の頃学校に行かないあたしに、「学校なんて行くな 学校行かずに家事をするか、大検で難しい大学を目指すか、いや両立だ、わしはやってきた」ってことをよく言ってたな
たしかに小学生の頃の父は、朝、市場で祖父母の手伝いをしたり、家でご飯炊いたりやってたんだよ
途中から末っ子魂炸裂で、離れとか建ててもらってたらしいけど
でも、すごいな

ご飯の硬さと味噌汁の味でもめる夫婦って、まさにうちがそう
でも、父の求めるご飯の硬さと味噌汁の味は彼の好きな感じなので、「下手に通な彼」に食われせる物がない時困るので練習になる(でも、外食と自分の親の料理しか受け付けないから彼はだいたい食べてくれないけど)
お父さんの好みに合わせてるんじゃないんだ・・・ ごめんね
あたしは料理の素人だから父の好みに合わなくても許してもらえる
(父の味覚は変わってて味噌汁にコンソメスープとか入れちゃうし、父の作ったものはたいてい食べれない)
母の帰りはたいてい遅いし休日も働いてるから、今までなかった夕ご飯が今はある


最近話ができるようになったのはそれが大きいのかなって思う
いつもは、理屈っぽく、それでいて、アナーキーな、そして説明が下手な話(あたしのこと??説明下手ですよ)を聞くのは苦痛なんだけど、今日はいろんなことを話した

続きを読む
posted by まぁこ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おもふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

